心をつかむプレゼンには必ず理由がある!

“プレゼン指南の達人”ニック・バーリー氏が、慶応ビジネススクールの学生を相手に特別ワークショップを開催。
世界に通用するプレゼン力を伝授する。


書籍版『日本はこうしてオリンピックを勝ち取った!世界を動かすプレゼン力』のご案内はこちら

□放送予定 NHK Eテレ:午後11時~11時54分(全2回)

2014年7月18日(金) 前編: そのプレゼンで未来が動く!

特別ワークショップ1日目は講義スタイル。「プレゼンの相手を見極める」、「3つのポイントに絞る」、「インパクトを演出する」、など、プレゼンを成功に導くいくつもの具体的なテクニックを紹介。聞き手の心をつかむプレゼンにはどんな秘訣があるのか。バーリー氏が国際舞台で磨いてきたノウハウを教えます。職場や学校で、明日からすぐに使えるテクニックが満載です。


2014年7月25日(金) 後編: 世界を相手にJAPANを売り込め!(仮)

2日目はプレゼンの実践編。テーマは「日本を訪れた外国人旅行客に対して、日本での最後の1日の過ごし方を提案して下さい」。どんな過ごし方をすれば、日本の魅力や、日本人の心を存分に知ってもらうことができるか。“お祭り”“銭湯”“禅寺体験”などの選択肢から学生たちが挑戦します。外国人審査員たちを相手に、学生たちがユニークなプレゼンで日本の魅力を売り込もうと奮闘します。


*NHK番組ホームページ より