第144回 今月の作品

編集部に届いた中から力作を紹介します。

賢持仁子さん(埼玉県所沢市)

今は行けない南フランスの風景をイメージして、布を選んで作りました。
実際に行って、見た風景をキルトに出来る日が早くきますように!

2022年1月号「斉藤謠子の心地のよい手作りの服と布小物 ハウスのキルト」

道正理恵さん(東京都港区)

母と2人ですっかり編み物にハマっています。
特にお気に入りなのは「アラン模様のはおりもの」。
編みやすい毛糸、とじはぎなしの作り方は、久しぶりの編み物でも失敗がなくとても編みやすかったです。
着心地も最高です! 母は色違いで何着も編みました。

2021年7月号「使い心地抜群♪ 私だけのお財布ポシェット」、
2021年11月号「えりぐりから編む! アラン模様のはおりもの」、
2022年1月号「しずく堂の編み物こものカレンダー ボタニカル模様のハンドウォーマー」

青木満利子さん(愛媛県大洲市)

作り始めると止まらなくて、いろんな性格のちびっ子たちが出来ました。
帽子のポンポンは5本指ソックスの指の部分を使いました。

2022年2月号「アンコール 笑顔いっぱい 90歳クキコママのソックスベア」

 

「見て見て!私のハンドメイド」では作品の写真を募集しています

すてきな作品が出来上がったら、ぜひ写真をお送りください。

(1)住所、氏名(ふりがな)
(2)電話番号
(3)参考にされたテキストの年・月号、または小社発行の本のタイトルと講師名
(4)作品についてのコメント
上記を明記のうえ、写真(裏に油性ペンで氏名を記入)をお送りください。
メール(sutehan@nhk-book.co.jp)でも受け付けています。

●掲載された方々には、オリジナル図書カードをお送りします。
●応募写真は誌面(電子版を含む)のほか、「すてきにハンドメイド」テキストページ内、またはNHKの番組の中で紹介させていただく場合があります。
すてきにハンドメイドページ
●お送りいただいた方の個人情報は、記念品の発送に限って利用させていただきます。
●応募多数のため、すべての写真は掲載できません。
作品のコメントには、編集の都合上、文意を変えずに手を加えることがあります。また、応募者以外の方が写っている写真の場合は、全員の方に掲載の了解を取ったうえで、お送りくださいますようお願いいたします。
●お送りいただいた写真は返却できませんので、あらかじめご了承ください。

●あて先
〒150-8081 NHK出版「すてきにハンドメイド」 見て見て!私のハンドメイド 係
●メールアドレス sutehan@nhk-book.co.jp