3月26日にリリースした語学プレーヤーのバージョンv.2.8.0につきまして、一部のiOS端末においてアプリが開かないという不具合が起きております。
ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

最新バージョンのv.2.8.1をリリースいたしましたので、お手数ですが、App Storeよりアップデートしていただけますようお願い申し上げます。


※万一、v.2.8.1にアップデートを行っても不具合が改善しない場合は、大変恐れ入りますが、以下の手順に沿って「語学プレーヤー」の削除・再インストールをお願いいたします。
  1. NHK出版アカウント(メールアドレスとパスワード)をご用意ください。パスワードを忘れてしまった場合は、NHK出版サイトのログインページ、「パスワード再設定」メニューから再設定ができます。
  2. iOS端末の画面に表示されている「語学プレーヤー」アプリを削除します。アプリのアイコンを長押しすると、すべてのアイコンが振動しはじめます。「語学プレーヤー」の左上に表示される×印をタップして削除してください。
  3. 再インストールを行います。iOS端末の「App Store」をタップし、画面下部のボタンのうち「検索」をタップします。画面上部の検索欄に「語学プレーヤー」を入力します。表示される候補から「語学プレーヤー〈NHK出版〉」を選択し、雲のマークをタップします。
  4. 語学プレーヤーを開きます。使い方ガイド終了後の画面で、「語学ライブラリ」上部の「ログイン/会員登録」からNHK出版アカウントでログインをします。ログイン後「購入履歴の復元」「マイコンテンツの同期」が行われ、購入済みの専用音声教材が未ダウンロードの状態で表示されます。